注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

親が「毒親」かもしれません。現在就職活動中ですが、親に不信感を抱いてきています。 元々、過保護な親で、中学高校大学と親の薦めた女子校に受験し通ってきました

No.3 17/04/20 01:43
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

ご両親は過干渉ではあるけども、毒親ではないと思います。
子どもの幸せを願う、ごく普通の感覚の親御さんだと思います。
かなりステロタイプではありますが。

大企業への就職を願う事も、自宅通勤を勧めることも、親としては当たり前な感覚です。
私も大企業に勤め、結婚するまで自宅暮らしでした。

あとは、主さんがどれだけ自立できるか、ということだと思います。
自宅暮らしでも、自立することはできますよ。
いかに自分の考えを持つか、です。

どうしても自宅にいては自分の思うように生きられないと思ったら、自宅を出ることです。
全て、あなた次第です。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧