注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

大阪大学文系19年卒の三年生です。少しずつ就活のことを考え始めたのですが、ここにきて学歴コンプに悩んでいます。 受験生のころは、それほど賢くなかった子が早

No.2 17/04/20 15:15
働く主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

関西で就職するか、本部が東京でもトップ陣か関西出身の人が多いような会社を受けると良いと思います。

私は関東の人間ですが、関西の大学のトップクラス(京大は別格として、阪大・神戸大、関関同立など)は、詳しくない事もあって一括で考えてしまいます。

また、今の時代は、学校の名前だけでは勝ち残れません。

例えば

・賢いけどコミュ障で、プライド高めで面倒臭い

・学歴はそうでもないが、如才なく人と交わっていける

↑一般的な会社は、後者を採用することが多いと思います。

ちなみに、私の夫の会社は総合電機メーカーなのですが、採用時に大学名を見ていないそうです。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧