注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

自由に生きたいです 現在、2個下の大学生の彼がいます。 その彼は、こころ…

回答19 + お礼6  HIT数 1893 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
17/04/30 08:36(最終更新日時)

自由に生きたいです

現在、2個下の大学生の彼がいます。
その彼は、こころの病気というか過去に恋愛で嘘をつかれたりして症状がひどくなったみたいです。

私も過去に遊んでいたことがあったので、彼はそれが納得いかず、その話を聞いてから連絡はこまめに返せと言ってきます。
おきた、準備する、ご飯食べる、今日のご飯は〇〇、食べた、髪の毛乾かす、乾かした、家出る、駅ついた、電車乗る、最寄り駅ついた、学校ついた、授業受ける、携帯あんまり触れへんから返事返せない、今から帰る、駅ついた、、、家ついた、お風呂はいる、上がった、〇〇する、寝る、、、、、と言った細かい所まで報告をしろと言われてずっとしています。
とてもめんどくさく、忙しい時とかその報告ができてなかったら何故できないの?そんな簡単なこと何故できないの?文字を打つくらいすぐできるだろ?といった質問攻めされます。
私の携帯を彼は見ます、LINEも見られます。
あと、友達とも遊べなくなりました。友達より俺を優先しろといった感じです。
学校でもお昼ご飯とかいつも一緒にいる子たちで食べていたのに、一緒に食べるなとか言われます。
お昼には必ず電話をかけてきます。出なかったら出ろと何回もかけてきて出たら怒られます。
友達と写真を撮るのも、ちゃんとしてないのに写真なんで撮るねん、消せと言われます。

彼が言う事を否定したり、言われた事をやらなかったり、自分が思うようにいかなかったら質問攻めされて怒られて怒鳴られ、最終的には症状が出てしまい発作?を起こしてしまいます。

価値観も全然合いません。彼は私と付き合ってから症状がひどくなってしまいました。
私自身もストレスも溜まり、胃が痛くなるなど体調も崩したりしました。お互いのためにも別れたい。
そんな気持ちで彼と付き合うのもだめだし、
これ以上彼の病気がひどくなるのも嫌だし、自分がやりたいことをできない、友達とも遊んだりしたい。
連絡も取りたくないです。また同じ事の繰り返しになるので。

そこで彼に別れたい、連絡も取りたくないと言うと、お前が変わればこんなことならんねん、ちゃんとしてないのに連絡とらんくなったら好き勝手するだろと言われます。
正直、ああしろこうしろ言われ続けるのはしんどいし変わるつもりもありません。
かたちでは別れたことにはなっているのですが、連絡は今まで通りでこまめに連絡、報告をするばかりで私の行動を否定されます。連絡とりたくないです、きっぱり連絡とるのをやめたいです。
無視してたら脅すかのようにポンポンLINEを送ってきます、鬼電もしてきます。

私と出会ってから症状がひどくなってしまっているのなら私と縁を切ればいい話だと思います。
だけど彼はひどくなったのだから少しでもマシにしてから縁を切ってくれと言われます。
このままでマシになる気がしません。
どうしたらいいのかわかりません。助けてください。

長文失礼しました。わかりにくかったらすみません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

17/04/21 21:25 追記
全てブロックして縁を切った時、彼は症状的に悪化する事ってありえますか?
縁切った方が症状出る時も減ると思うしむしろマシになると思うのですがその考えって間違いですか?
また部活をしているのですが、その事にさえ頭を突っ込んできます。
今も無視してるのですが逃げるなよとばっかり言われます。
毎日気が重いです。楽しく過ごしたい。

No.2461353 17/04/21 11:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧