注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

1歳になった息子がいます。 持病があり、病院から冬は人ごみを避けて病気を貰わな…

回答3 + お礼0  HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/29 13:35(最終更新日時)

1歳になった息子がいます。
持病があり、病院から冬は人ごみを避けて病気を貰わないようにと指示がありました。
なので買い物に連れて行く位で、温度や着るものなどすごく気をつけていました。
義妹がノロやインフルの治りかけの子供を連れてきて必死にうつらないようにと気をつけてきました。
でも暖かくなってきて、他のママからサークルや遊びの誘いがちらほら…
息子はとても楽しそうにしていて、周りに影響されて出来なかったことができるようになったりしました。
でも、周りの子供も鼻たらしていたり病み上がりだったりしていつも「うつるのでは??」と不安があります。
支援センターなんて行けば、みんなで使うおもちゃ舐めまくりますよね?
実際に、何度か風邪をひきました。
病院に相談すると「子供とのふれあいも大切。体調を見て無理しない程度に。もし具合が悪そうならよく見てあげて。ただ冬は気をつけてほしい。風邪もひかないに越したことはないから」と言われました。
息子の風邪がどんなに気をつけていても私にうつり…旦那にうつり…同居の義家族(生活スペースはほぼ別ですが、息子と遊んだりしてくれるので)にまでうつってしまうこともあります。
無理しない程度と思い、週1位のペースでサークルなどの遊びに短時間連れて行ってみると、それでもすぐ風邪をひいてしまいました。
保育園など行っていれば仕方ないけれど、まだその予定もなく、小さい子をあえてリスクのある場所に連れ出すのはどうなのでしょう?
それとも家の中だけで無菌で育てるなんて出来ないのだから、息子が楽しそうなら今まで通り体調の良い時は連れ出したほうが?
風邪をひいて抵抗力がついて強くなるのですか?
考えても何が息子にとって一番良いのかわかりません。
皆さんのご意見を教えて下さい。お願いします。

No.2461742 17/04/22 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧