注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

1歳9ヶ月の息子がYouTube依存症になってしまいました… これまでスマ…

回答6 + お礼0  HIT数 6550 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/02 01:57(最終更新日時)

1歳9ヶ月の息子がYouTube依存症になってしまいました…

これまでスマホやタブレットの動画は見せたことがなかったのですが、私が2人目を妊娠し悪阻で寝込む事が多くなり、休日は主人に子供のお世話を頼んでいると、好きなだけYouTubeを見せていたようで…もう完全に依存性になってしまいました。

平日は主人の帰りが遅いため私がずっと息子のお世話をしていますが、YouTubeを見たいと何度も何度も訴えてきてスマホやタブレットを探しています。私は絶対に見せたくないのでスマホもタブレットも隠しているのですが、息子は見せてもらえないと癇癪を起こして額をガンガン床にぶつけながら泣き叫びます。それで見せてしまったらおしまいなので絶対に見せませんが、このような癇癪が今日で一週間続いていて、悪阻もあるため本当に辛いです。早くYouTubeなしの生活に慣れてくれるといいのですが…

なので息子の前でスマホが使えず、調べ物もできないし息子の写メも撮れません。お出かけ中などにどうしても調べたいことがある
時には隠れてスマホを使いますがすぐバレて見たい!見たい!と癇癪を起こすのでもう大変です…

時間を決めて見るなんてことも1歳9ヶ月にはまだ無理で、好きなだけ見れないと癇癪を起こすと思います。

このまま根気強く見せないを貫けば諦めてくれるでしょうか?息子の前でスマホを使えないのは不便ですし、毎日何度も動画を見たいと癇癪を起こされるのは辛いです。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2462389 17/04/23 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧