注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
妊娠中に梅毒治療して産まれた子は、知的障害。許せないし義務感だけでお世話してます。 私20代、夫40代。健常で6歳の長女、知的障害の3歳長男。 長女の時

彼女の発言について。彼女のことが大好きです。そんな彼女から過去の恋愛の話をされま…

回答5 + お礼5 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 19:27(更新日時)

彼女の発言について。彼女のことが大好きです。そんな彼女から過去の恋愛の話をされました。
彼女がまだ20歳くらいの頃、東大生(大企業に内定済み)と飲み会をし、高身長の人からアプローチされて、高学歴、将来有望、高身長に浮かれて気になったと言われました。フィルターがかかっていて素敵に思えたと。その男はその合コンでキスをして彼女を弄んで捨てました。気になったから、それでもその次の約束をして会ってしまい、初回のデートで襲われてしまったそうです。
私は彼女の記憶の中で、そんな男のことを一瞬でも良いなと思ったということを聞かされたことが気になって仕方がありません。
女性は学歴や、その時の雰囲気でクソ男を良いなと思ってしまうものですか?見た目も、今思えばそこまでだけど、その時は素敵に思えたそうです。
彼女はその男が東大生で将来有望でなければ、フィルターがなければ素敵とは思わなかったと言います。
そして、今はもう学歴や肩書きに惹かれるような浅はかさはないと言います。
そういうもので、容姿も素敵に思えたりするものですか?

タグ

No.4045991 24/05/09 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/09 08:01
匿名さん1 

見えたりはするんじゃないかな〜。頭良い人でダサ過ぎる人はいないと思うし話上手で将来有望だし惹かれてしまうのも無理ないかな〜。

No.2 24/05/09 08:15
匿名さん2 

男も女も許容範囲に収まっていれば、その他加点要素も相まって好きになるものですよ

No.3 24/05/09 09:10
お礼

>> 1 見えたりはするんじゃないかな〜。頭良い人でダサ過ぎる人はいないと思うし話上手で将来有望だし惹かれてしまうのも無理ないかな〜。 東大、内定先が結構大きかったのと
恋愛をしてなかったのでしてみたいという思いから、好きまではなくて気になったから話してみたいな程度だったらしいです。でも、色んなフィルターがなければ合コンでキスするような男気持ち悪いと思えたそうです。その時は若くて、お酒も入ってて浮かれていたそうです。

No.4 24/05/09 09:13
お礼

>> 2 男も女も許容範囲に収まっていれば、その他加点要素も相まって好きになるものですよ 表面の肩書きだけってところが気になりました。
合コンでどんちゃん騒ぎして、その日に持ち帰りされそうになって、それを静止して、そこで気付かなかったのかなと思うのと、そんな初日にお持ち帰りしようとしたやつのこと気になってっていうのが、東大で良い就職先で変な人と思えなかったし、高学歴に興味があったと言っていました。見た目も許容範囲だったからと。
今、普通に素敵とは思わないそうです。
実際に私と付き合って3年、様々な高学歴、高収入の人と出会ってはいますが、惹かれたことはないそうです。

No.5 24/05/09 09:24
匿名さん5 

当時二十歳なら、あるあるのような気がします。
勿論学歴とかで惹かれるのもあるあるですが、少なくてもその彼は見た目は普通以上だったのでしょうし、話が合うとかもあったのかもしれません。
そこで学んだ事もあるでしょう。

そういうのは男女共にある事だと思いますよ。
別にそこで彼女が何股したとか、男漁りしたとかでないなら、普通の事と言えば普通の事ですよ。

No.6 24/05/09 09:27
匿名さん6 

というか、
初対面の時点で「クソ男」の要素はないと思うんですが?
他のステータスが高いなら、評価が高くなるのは当たり前では?
初対面なら、外見や肩書でしか判断できないんですから。
少なくとも頭が良くないと良い大学にへ行けないでしょうし、
人間性も良くないと大企業に内定もしないでしょう。
騙されても仕方ないんじゃないかな?

あと、
この話って彼女の主観で語ってるだけなので、
たぶん、実際にはその人もそんなに「クソ男」ではなかったんじゃないかな?
今の恋人に話す時、過去の男のことは過剰に貶しますから。

>実際に私と付き合って3年、様々な高学歴、高収入の人と出会ってはいますが、
>惹かれたことはないそうです。

そりゃ、あなたと付き合ってるからでしょ。

No.7 24/05/09 09:36
お礼

>> 5 当時二十歳なら、あるあるのような気がします。 勿論学歴とかで惹かれるのもあるあるですが、少なくてもその彼は見た目は普通以上だったのでしょう… 学籍や肩書きに男はあまり惹かれないので少し驚いたのと、そんなクソ男を気になると思った過去を消したいくらいに、彼女を好きなのが本音と思います。
彼女はあれは、フィルターだったと分かるし、今じゃなくてあの一瞬何も知らなくて学歴やバックグランドに興味を持ったし、見た目も他の人よりはタイプだったのは嘘じゃなくて消えないから言ったけど、今じゃないし、フィルターがかかっていたのも認めてる、あなたのことはフィルターなしに見てると言ってくれました。話が合うとか合わないとかもなく、合コンで騒いだだけで話した内容までは覚えていないそうです。その男は最初のデートから家に誘ってきたそうで、最悪なやつです。

No.8 24/05/09 11:28
お礼

>> 6 というか、 初対面の時点で「クソ男」の要素はないと思うんですが? 他のステータスが高いなら、評価が高くなるのは当たり前では? 初対面な… その男は初対面からクソ男要素ありますよ。
合コンで酔って初対面でキス、その帰りにタクシーに腕を引っ張って乗せてお持ち帰りしようとしたなど。
ただ、彼女も若くて判断ができなかったし、次に会うのも危険な目にあうとは思わなかったようです。今では、流石に分かるそうですが、当時はそんな男がいるとは思わなかったから油断していたそうです。
大企業も学歴で受かりますよ。裏でどんなに最低でも。友達も沢山受かってますよ。
彼女は、最初にご飯に行った日に無理やり襲われていて、今なら同意してないし事件になるような事をする人でした。

若いうちはそういう事も多いということがわかりました。

No.9 24/05/09 15:22
匿名さん9 

フィルターかかってしまうのは仕方ないと思います、そこは気にしなくていいのでは?

主さんは彼女のいったいどこがいいなっと思ったのですか?

文章読む限りではいい女とは思えないのですが・・
主さんも何かフィルターかかっていませんか??

No.10 24/05/09 19:27
お礼

>> 9 フィルターは仕方ないですよね。
そこから知って行こうとするのは出会いを求めている以上当たり前ですもんね。
ただ判断材料はたくさんある様に自分からは思えますが、学歴や将来性だけを見て、人柄を判断出来なかったんだと思います。

何故良い女と思えないですか?

彼女は男への免疫がなく、男がそう生き物だと思わず生きてきたんです。男女分け隔てなく、そういう危機管理能力が低かった事を彼女も今は自覚していて、だから後悔もしているし、昔の自分はバカだったと言っています。男が中学生か高校生くらいの純粋なままだと思っていたらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧