注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

8歳と4歳の息子がいるのですが、 鯉のぼりを買うか悩んでいます。 一昨年までアパート暮らしで、マイホーム購入を機に鯉のぼりも買う予定が延び延びになってしまい

No.3 17/04/24 06:59
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

都内に10年くらい住んでいて、子供が産まれたことがきっかけで最近に埼玉に引っ越してきました。

鯉のぼり、こちらに越してきて10年ぶりくらいに見ましたが、凄く綺麗。こんなに風情があるものかと、大きくて立派な鯉が空を優雅に泳いでいて、少しじーんと感動してしまいました。

私は、田舎育ちで子供時代は当たり前のように鯉のぼりをみて育ちましたが、東京の子は、鯉のぼり見たこと無いんじゃないかな、と最近も考えて寂しくなってました。

近くのお家、数件に鯉のぼりが毎日登ってますが、心が洗われる気がするくらい、大きい鯉をみていると、なんだか世界が大きく感じます。迫力がありますよね。

子供が慣れてワー!って喜ばなくなるとしても、美しいものを美しいと感じる、そういう風情というか、情操教育にも良いんじゃないかなぁって
思います。鯉のぼりを美しいとか、カッコいいとか感じたり、それが当たり前に生活の中にある思い出や、思い出の景色になったり、季節の行事を楽しんだりって思ってる以上に大事かも。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧