注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

友達が演奏会に来てくれません。毎日毎日部活で頑張ってきて、それを応援してくれていた友達です。 入場料もかかるし、市外なので交通費もかかるので無理にとは言いませ

No.2 17/04/24 22:06
匿名さん2 ( 117 ♂ )
あ+あ-

ワガママだとは思うが
ワガママを通そうとしたってあなたは構わない。

「私はあなたの演奏会には行ったぞ。一応義理というものがあるんだから来いや」
「無理に来いとは私も言わない。だが、人の心や礼儀作法がある奴なら、自発的に来てくれるだろうと信じている。私から無理に来いとは言わないけど」
そんな感じで圧力をかければいい。

勿論、そういうこともやらずして
ワガママを通そうというのは無理。

多分あなたの人徳と演奏技術が
友達が自発的に来てくれるほどのレベルには至っていなかったのだ。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧