注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

夫の帰宅が、朝方だったので あやしいと思い こっそり、お財布のレシートを見たら おつまみとビールを買った形跡があり、時間も明らかに 深夜2時を過ぎているのです。

No.6 17/04/25 08:46
匿名さん6 ( 117 ♂ )
あ+あ-

ガチで旦那の仕事が遅くなったんなら、労るのが先ではないですかね。
そんな時間まで働くことあなたに出来ますか。
おつまみとビールがあったってことは、多分飲み会帰りとかでは無いですよね。
外で飲んでまた家で飲むっていう可能性、ゼロではないけどまあ殆どないでしょう。

となるとあなたの料理そのものが元々あまり好みではない可能性。
そしてあなたがいわゆる「メシマズ」である可能性。
あるいは単に「自分ひとりの時間」をささやかに愉しんでいるだけである可能性。

私としては
あなたは「そんなことをされると私も傷つく」とはっきり言った方が良かろうと思う。
ただ、メシマズを指摘される可能性もあるので、そこは覚悟しておいて
頭がカーっとならないように。
そして、仮に他意無く自分だけの時間を愉しんでるのみならば
基本的には放っといてあげたほうがいい。

「あなたは悪くない」みたいな共感レスじゃなくてごめんなさいね。
私も既婚男性の立場なもので。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧