注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

長年の友達。やっぱり親友だと思っていたのは私だけだった。 何度遊びに誘っても断られる。何ヵ月も先まで予定で埋まってると言うから、もっと先のイベントに誘いま

No.5 17/04/25 12:13
匿名さん5
あ+あ-

主さんはその人に依存していたんだと思います。
依存している方にはわからないですが、されている方にはとても重く、息苦しく感じてしまうものです。支えてあげたい気持ちはあっても、それがとても大ごとのようなものに思えてしまうのは、依存側が他に誰もいないという必死さがでてしまうから。
それを感じてしまうと、相手はそこまで責任を背負える自信がなかったり、ある種の限界を感じ、逃げるというか避けてしまいます。

私もかつて一人の友人に依存してしまったことがあります。その関係はやがて壊れてしまいました。
とても辛かったけど、今ではそれも仕方なかったと思っています。
対等な関係はイコールです。
自分が押したら相手は引きますし、相手が避けるなら、自分も引く。
調度良いバランスじゃないと、維持出来ないものだと思います。
相手にとっては今は主さんとの関わりができない状態だということです。
それは個人的な事情かもしれませんし、主さんとの関わりを見直したいのかもわかりません。しかしこれ以上悩んだり泣いたり苦しんでも仕方ないので、一歩引いて自分自身のケアから始めたら良いのではないでしょうか。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧