注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

お互い好きだけど会いたい頻度の違いからモヤモヤしています。 私24彼28、付き合って半年です。 彼から別れ話にもなりましたが、結局私が会いたい頻度を減ら

No.1 17/04/26 11:53
通行人1
あ+あ-

ちょっと状況がわからないです。主さんは頻繁に会いたいけど、彼氏があまり頻繁には会えないと言っている、ということですか?その頻度とはどのくらいですか?それがないとコメントし難い。

解釈違ってたらごめんなさいね。私は主さんと逆の立場で悩んだことがあります。私は週末しか会えない、会いたくない。彼はいつでも会えるときに会いたい。こちとら仕事です。平日の勤務中に会いたいと連絡が来て断るとキレて…随分喧嘩しました。疲れて別れました。彼があなたと会う頻度を減らしたい理由が仕事であるなら、あなたが控えるべきです。友達や趣味が理由ならちょっと寂しい気持ちはわかります。
あなたは彼のことが好きですか?自分を抑えてでも付き合いたい彼氏なのですか?「彼のことが好きで、一緒にいたいなら、不安な気持ちをなくしてお互いを信じて、がんばるしかない」っておっしゃってますが、なんかムリしているように感じます。恋愛ってそんな日常的にストレスを抱えながらするもんじゃないと思うんです。その「がんばり」を自分の中にも感じず無意識に彼に合わせている状態が恋愛だと思うんです。

前向きなアドバイスをあえて言うならあなたも彼氏と会っていないときの楽しみを作ることかな。でも「もっと合う人がいるのではないかという」ことが頭をよぎる時点で、なんか主さんと彼は合わないんだろうなーと感じましたよ。

恋愛は本来楽しいものです!

もしあなたが私の元カレのように束縛しぃの気があるのだったらそれは改めないと別の恋愛もむずかしいかも?

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧