注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

この体の私に働けという、良いといった保険を今更解約もしくは証券担保で保護費を返還してだの。現段階で解約して、リフォームローンなどを返してはいけない。保護費を返せ

No.3 17/04/30 18:01
匿名さん3
あ+あ-

お気の毒ですが、多少困窮しても、血縁者に頭を下げたり金融機関で借りたりするのが一般的ですもんね。
財産があるなら売ったり…。
誰でもすぐに生活保護に頼ったら国は破綻してしまうので、細かく規定が定められているのでしょう。

それがこの国が決まりである以上、区役所の職員を逆恨みするのはお門違いなのではないですか?
彼らはその規定を遂行するのが仕事なだけですから。

そんなにお困りなら、何か逃げ道のような規定はないのでしょうか?
「この体の私に…」ってことは、身障者の申請とか…。

このスレ文のように感情的に突っ掛かって、支援課の方々を敵に回すのは得策ではないと思います。
上手く味方になっていただいて、何か打開策がみつかるといいですね。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧