注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

看護師さんってキツイ人もいて、嫌な思いをしたから思ったのですが、今は看護学部を持つ大学も増えて、大卒の看護師さん~専門学校卒の看護師さんまで、給料にも差が付けら

No.6 17/04/30 20:23
匿名さん6
あ+あ-

薬剤師をしてますが、確かに看護婦にならず薬剤師になったのは、夜勤などがなくて体力的な負担が少ないこと、女ばかりの職場はきついなと思ったからです。

ですが、仕事柄、看護婦さんとはよく接しますが、きついのは仕方ないと思います。
命預かる職場ですよ、しかも看護婦さんの中にはその最前線で戦ってる方もいる。
そんな穏やかに和気藹々と仕事してる看護婦さんもそれはそれで嫌です。

しかも下の世話だって、誰かがやってあげなきゃいけないことですよね?
私は笑顔でやってくれてる看護婦さんしか知りませんし、すごく素晴らしい仕事だと思います。
確かにそんな仕事したくない!と思う方がいてもおかしくはないし、主がやりたくないならそれでいい。
でも、主のスレは、一生懸命仕事してる看護婦さんにすごく失礼!

それから、気づいてます?
患者さんにも失礼ですよ!
誰だって下の世話なんかしてもらいたくないんです。
でも、中にはそうなってしまう方々もいる。
その方々をフォローする仕事が、なんでそんなことしてんの?って疑問に思われる仕事ですか?

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧