注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は39才です。同じ年の彼と2年付き合っています。結婚を視野にいれての付き合いだったし、何回も結婚願望を伝えていました。 先日彼と話していて、まだ覚悟が持

No.12 17/05/01 22:49
匿名さん12
あ+あ-

彼の覚悟は恐らく何年待ってもわいてこないと思いました。
結婚に夢を見させてくれる女に、結婚願望がわくものだから。
籍を入れない→距離を置く、彼でなきゃダメだと思うならこれは失敗だと思いました。

やりくり上手アピールとか、手料理で胃袋掴むとか、仕事もし辞めても私が働くアピールとか、現実を強調してみましたか?
あと、彼の親御さんとの仲は良好ですか?もし親御さんを味方につけていたら親御さんからの説得もあるかもしれません。

あと、主さんに言っておきたいこと。

結婚がしたいのか(子供を諦めたくないのか)、彼とカップルならどんな形でも構わないのか、自身でもう一度考えてみて。

知人が60まで付き合い30年以上で独身で、最近『老後は二人で過ごそうか』って30年越しの恋を実らせました。新婚です

彼がいいなら、それでもいいと言えますか?

12回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧