注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私はADHDという発達障がいを持ってます。 片付けができない。忘れ物をする。集中力がない。など弊害が幼い頃からあって、ずーっと悩んできました。 ごく最近です

No.2 17/05/04 08:48
匿名さん2
あ+あ-

彼はあなたの障害に対して理解されてないんですね。1番の味方であって欲しい彼にわざわざ嫌味を言ってくるなんて本当にツライですね。

発達障害を理解して貰うのは非常に難しいですよね。障害の特性を説明しても一般の方から見るとただのバカにしか見えないのです。発達障害者はパッと見の外見が普通なので余計に理解されません。私も似たようなことを親しい人に言われ続けてきました、悔しいです。

もうね、分かってくれない人には開き直るしかないです。はいはいどーせ子供みたいなことやってますよーって言って流しましょ。こちらとしては生きるために必要なことをやっているのだからバカにされる筋合いないですしね。落ち込むだけ損です。人にバカにされやすい障害なので神経図太くしないとやっていけないです。

彼に言われていることもカウンセラーさんに相談した方がいいですよ。解決策を考えてくれるかもしれません。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧