注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

少しナメてるかもしれませんが、営業の仕事ってめちゃ楽そうではないですか? あんまり内容は知らないのですが、私は製造業で、夜勤もあり体もクタクタです。 毎日重

No.2 17/05/04 11:16
匿名さん2
あ+あ-

人には向き不向きがあるので、もしかしたら主さんは営業向きの人間なのかもしれませんね。

私は営業から製造に移りましたが楽で楽でしょうがないです。暑さ寒さも平気ですし重労働して汗をかいて身体がガタガタいってると達成感半端ないです。夜勤も長時間労働も平気です。ミスが許されない環境ですが、それがかえって楽しいです。人によりけりなんですね。

営業の辛いことと言えば、まずノルマです。ノルマを達成すればするほど給料もあがりますが、ノルマもどんどん増えて行きます。売れなければ当然クビ。営業成績は常に他人と比較されます。売れれば次はいくら売るのか目標を言わされ
、売れなければどうすれば売れるのか詰められ、売れても地獄売れなくても地獄です。時間外労働も当たり前です。休日に接待で出かけたり夜中まで飲みに付き合わされたりします。分野によっては休日の深夜に呼び出しくらうこともあります(医療関係です)とにかく人と接することが得意で話術に長けてないと厳しいです。体育会系ですのでプライド高い人にも向かないです。へし折られます。営業は物ではなく人と接する仕事なので決められた手順はありません。商品を売る最前線なので営業が会社の顔です。自分のミスではなくても謝罪に行かなければならないこともあります。事務員なんて良いもんじゃないです。

人に気に入られることが得意であったり、他人のミスでも頭を下げに行くことが苦痛でなければ大丈夫かなぁと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧