注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫とはお金のことや子育てのことで同じ方向を向けなくなり、ひどい言葉もなげかけあったこともあり、昨年の春に子供を連れて家を出て、別居をして一年になります。ようやく

No.13 17/05/07 11:32
koujien ( 9USQCd )
あ+あ-

>聞いていただいて気持ちが少しらくになります。話せるところがどこにもないので。

こう言っていただき,こちらこそ,ありがとうございます♪
相談所って,話す場だと思っています。吐き出すと,少し楽になり,楽になれば考える余裕ができ,喋っている間に,考えが整理できるからです。
だから,何度でも吐き出されるのがいいと思いますw

さて,無責任に言いますね!
「その人のほうへ行ちゃなよ♪」

なんか,すごく良さそうな人じゃん。言ってる言葉が,極めて的を得ているし,障害を抱えている次男を大切に接してくれるなんてさ。そして,自分で結論を導くよう促すところなんか,いいね。

それと,どっちに進んだところで,それが良かったかどうかを,並べて比較することなんてできないよね。それって,最初に結婚するときだって同じで,この人と結婚して良かったかどうかは,後に,良かったと思えるかどうかで決まります(正確には揺れ動く)。

こんなことは,人生のいたるところであります。進学,就職,転職,結婚,離職など様々な場面で決断しながら生きてるよね。その選択が良かったかどうかなんて,誰も分からないはずです。

こうした決断の場面で何が最も影響するかというと,自分の気持ちだと思っています。少なくとも,私はそうです。
一度きりの人生だから,自分の気持ちに素直になって決めたい。そうしなければ,後悔しそうだからです。

主さんもそう思うなら,信頼できる彼と将来を歩むことがいいんじゃないですか。
それが,主さんの気持ちに素直になるってことじゃないだろうか!?w

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧