注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

約10年前に車の事故に合い助手席にいた元恋人を失いました。事故自体の原因は向こうで避けようがなかったと周りには慰められたのですが、もっと気をつけていればと10年

No.23 17/05/07 17:50
匿名さん23
あ+あ-

主さん、もっと前向きになってみませんか?いつまでも、自分の殻に閉じ籠ってる気がするよ。逃げてるみたい。悪い言い方すると自分は、こんな過去があり、怖いんだから気を付けて運転して❕みたいな。色んな理由つけて、治すことを諦めてる。病気に甘えてる気がする。

原因は解ってる。じゃ、克服するにはどうしたら良いか?とか考えたことある?精神面において。自分が一番不安なのは何?事故を起こしたこと?また起きるんじゃないか?という不安?不安を解消するにはどうしたらよい?というようにどんどん掘り下げてみるのも良いかも。奥底にあるものが見えたら少しずつ変われるんじゃないかな?
心理カウンセリングは、相手との相性もあるから、難しいよね。
キツい言い方したけど、このままでは良くないかな?と思いました。

23回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧