注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

大阪吹田市の技工所サンエーという会社についての質問です。 資格を持たない人に歯の詰め物を4年にも渡って作成させていたとニュースにあったのですが、その周辺の歯医

No.5 17/05/08 20:09
匿名さん5
あ+あ-

昨今の大手技工所のcad/camという自動で詰め物や被せ物を作ってる装置を導入してますが
ほとんどが、無資格者にcad/cam触らせているようです。
技工士不足で技工士の監視下の元ならOKと見逃されてきましたが、
10年ほど前に1度、無資格者には何をやらせてもダメと一斉通達が出ました。
また、なぁなぁでパート従業員が増えたので、たまに引き締めただけです。
国内の技工所ならまだいいけど、中国、韓国の工場で作った、国内安全基準を満たしてない技工物がたくさん出回ってます。
不安なら、国内技工所か有資格者のみの技工所か聞いたら良いでしょう。
神経質な患者と思われると思いますが。
患者さんが調べる方法は少ないと思いますが、「有資格者のみの技工所」って2~3割くらいしかないと思います。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧