注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

幸せになるにはと考え行動し、長い年月が過ぎました。 定職があり、友人もいて、趣味もあり決して不幸ではないのですが、自分が思い描く本当の幸せからは遠ざけられてい

No.47 17/05/12 00:05
匿名さん28
あ+あ-

なんだ、異性のパートナーが欲しいのですか。
ならそういえばいいのに。
その大層な回りくどいのがダメなのかもよ…

欲しいものはほしいと言っていいし、ほしいものは手を延ばさなくちゃ手が届かない。自分のものにもならない。
パートナーを楽に手に入れてる人は一部のイケメン男くらいしかいないものだよ。
楽に得てる様にもただ幸運にも見えてるだけで…

私も幸いパートナーを見つける事ができたけれど、そこに至るまで信じられない程のたくさんの失敗をしてきてる、振り返るのも情けないほどの多くの恥ずかしい事を重ねてきたよ。人にはいえないくらいの事さえ。その失敗の数々、情けない事の積み重ねの長い年月があって、少しづつできる様になった事や少しづつ出せる様になった自分らしさ、その汗も涙も恥も情けなさや失敗の積み重ねたそんな自分が進んできた時間を経た事でたまたま出会った今の嫁がパートナーになった感じですよ…
パートナーを得られた時の自分に至るまで、結果として無駄になってなかったが、そうはいっても無駄にしてきた時間と金と労力と傷ついた心と体…とんでもないものですよ…
不細工でチビでハゲで金も稼げない、いい所はデブまではいってない事くらい…そんな男に良く嫁いでくれたなって思うくらいです。
でもそれは、簡単にいうと多分恥をかく事に臆さないでめげずに諦めなかったからかも…

47回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧