注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

高3の女子です。進路について悩んでいます。 色々悩んだ末に、半分人に勧めら…

回答7 + お礼4  HIT数 486 あ+ あ-

学生さん
17/05/16 13:06(最終更新日時)

高3の女子です。進路について悩んでいます。

色々悩んだ末に、半分人に勧められた感じですが、ある県立大を目標に勉強しています。
でも私の高校は偏差値40くらいの学校で、正直「国公立なんか行けるわけがない」と言われるような学力の高校です。

先生にも親にも、まだ国公立を目指すとは言っていません。
一度お母さんに、まだどうしようか迷っている時に私立はお金がかかるからなぁと国公立も視野に入れてるようななことを言ったら、「絶対無理」「行けるわけない」という風なことを言われました。(目指すと言ったわけではないです)
友達にも同じように言われるのがわかっているので誰にも言えていません。

何もやりたいことがないんなら国公立はどうか、と勧めてくれた人は国公立に元々通っていた人で、その人に家庭教師みたいなことをしてもらって勉強をしています。それはすごく心強いのですが、やはり周りがこの高校からじゃ無理とかいう感じなのでめちゃめちゃ不安です。
やはり合格は難しいのでしょうか。

ちなみに、大学に進学すると決めた理由は、卒業後のことを考えてと、やりたいことがなかったので大学に行って色々また勉強して、決められたらなと思ったからです。
それで、国公立にした理由は学部学科もピンとくるものがなくて、(興味あることがないわけではなかったのですが)学費も私立に比べて安いし、就職も少し有利になったらすると知ったからです。

No.2469487 17/05/10 17:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧