注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

5年付き合った彼と喧嘩別れをしてしまいました。原因は、私の誕生日に、彼が予約をしていたレストランへ行く洋服が選べず私が行かないと言い出したのがきっかけです。3日

No.16 17/05/11 14:47
匿名さん16
あ+あ-

彼が主を嫌いになる事はあるよ。愛情が0になったりマイナスになる事はある。
彼のあなたにしてあげたいってものを自分の服の事で踏みにじっちゃったんだから。
他人が聞いてもすげー話だし。
だからそのまま別れる事もある。

とはいえ…

別れる事にならない事もある。

それが起こりうる条件はいくつかある。
一つは自分がついやってしまったその相手の思いや行動を踏みにじっちゃったその悪い考え方や行動を心から反省してそれが相手の側に立つとどれだけひどい事だったか相手の気持ちを理解する事。そしてそこを真摯に謝罪する事。

そしてなぜそこに拘ってしまったかの理由を、言い訳にする事なくちゃんと説明してあげる事。
あなたも彼がせっかく用意してくれたそのいいレストランでの食事がやっぱり楽しみで、だからそれを精一杯楽しむ為に服に拘っちゃったよね。元々はそこから始まってる。
なのに途中からあれじゃないこれじゃないとパニクり焦るうちに、いつの間にか自分がどの服を着るかそっちの方が重要になっちゃって食事の件はああいう事にしちゃったし、そのせいでレストランだけでなくまた別にお互い楽しみにしてた旅行さえも棒に降る事になった、その全ての原因はなんだったかどういう事かを自分の悪かった所を棚にあげたりしないでちゃんと説明する事。

そして”こんな奴サイテーだ!”と思ってるだろうその彼の思いは否定せずその通りだと思うと同意し相手の思いに尊重し寄り添い、別れたいという思いがあるならそれを否定しない事。
でも別れたくない気持ちがあるのはこっそりわからせる事。
そして自分のせいで無駄にした旅行代金は無駄にさせた彼の分もあなたが払う事。

そしたら、あとは情が彼に残っていたらその情が働いて別れないの道が開ける事もありえる。
今までにあなたへの感謝や愛情とかの貯金が彼にあれば…別れないもありうる。

でも反対に今までにもなんか似た感じで彼にわがままを出してたりしていたら、今回の事はただの別れの決め手やダメおしになっただけなので別れない…はない。

16回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧