注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

5年付き合った彼と喧嘩別れをしてしまいました。原因は、私の誕生日に、彼が予約をしていたレストランへ行く洋服が選べず私が行かないと言い出したのがきっかけです。3日

No.32 17/05/12 23:23
働く主婦 ( 44 ♀ R0aLCd )
あ+あ-

主を責めるレスが 圧倒的に多数で 皆さんの言うことは最もだけど、カップルってどちらかが一方的に悪くて 関係が壊れるなんて事はまず、起こりません。

彼氏も言葉の優しさとか、余裕とか思いやりとかが 欠けてて、その瞬間 余裕がなかったのでは。

5年 付き合ってきたと言う事は、愛情も合う部分も お互い多かったからだと思われますし。

ただプロポーズを断られてた過去がある以上 その時点で 彼との明るい未来は実は途絶えてたんでしょうね。

彼氏は内心 情とか、相手が大きなマイナスが無ければ 付き合ってやるよ。みたいな上からの気持ちがあったんではないでしょうか。。

男女問わず 人間関係って、プラスの部分ばかりの人はいないです。

マイナスがあってもプラスが勝つから良好な関係は継続出来るけど、逆になると 関係は悪化する一方で最終的には破綻します。

女性は口にするタイプが多いからわかり安いんだけど 男性って、マイナスが上回った時も 決して口にはしないんですよね。

で、彼女が 地雷踏んだら 爆発する。

服どうこうの問題じゃない。
以前からの感情のもつれが服のことがきっかけになっただけ。

結論は 復縁はお互いの為に辞めた方が良いと思う。

復縁してもまた いずれ同じ 爆発が起こるだけ。

32回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧