注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

自己中心的なのは承知で書かせて頂きます。職場で不倫している男です。僕は既婚者で相手は独身女性です。色んなスレを拝見させて頂きましたが、否定的な意見が

No.82 17/05/14 16:19
匿名さん82
あ+あ-

縄文時代から
男は「たくさん自分の種を蒔きたい」「彼女の最初の男になりたい」
女性は「より優秀な遺伝子を残したい」「彼氏の最後の女になりたい」という本能があると
本で読みました。

だけど、日本は法治国家です。両性の願望を叶えるなら、不倫なんて中途半端なステータスからさっさと抜け出すしかありません。

主さんが奥様と築きあげた日々と信頼を全て壊して、家族を裏切りゼロリセット。
その上で、独身女性と再出発すればいいだけです。
相当の覚悟とエネルギー消費の上で。

久しぶりの恋、トキメキ感に包まれた気持ちは充分分かります。
でもトキメキ感が維持できるのは脳科学的に約3ケ月まで。
それ以降は、悩みや倦怠感に変わっているのでは?
不倫を始めたころと今とでは主さんの心境に変化があるはずかと。

男脳は1度にひとつの物事しか考えられない作りになってます。
女脳は1度に複数の物事を考えられるマルチな作りになってます。また男と違って
情動的・感情的な領域で物事を判断します。

いくら主さんと深い関係であってもそこは男と女。
彼女も自分と全く同じ考えでいるわけではありませんよ。

自分の心を一旦棚卸ししてみたらいかがでしょう?
「自分は何に悩んでいて、どうして気持ちが切ないのか?」
「いつまでこの関係を続ける気でいるのか?」
「彼女の将来・幸福を自分はどう考えているのか?」

82回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧