注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

自分がブスだと気付いたのは幼稚園の時。 似顔絵が得意な先生がいて、私も書いても…

回答6 + お礼6  HIT数 2084 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 00:48(最終更新日時)

自分がブスだと気付いたのは幼稚園の時。
似顔絵が得意な先生がいて、私も書いてもらいました。
その似顔絵を見て衝撃を受けたことを今でも覚えています。
可愛くなかった。
みんな可愛く書いてもらってるのになんで私だけ!?っていう感情だった気もします。
もう、自分がブスだと気付いてからは、何もかもがルックスの良し悪しで決まるんだと思うようになりました。
そう思うとしっくりくることが実際にありました。
幼稚園に、男の子に絶大な人気を誇る女の子がいました。
その子は常にみんなからチヤホヤされ、私になんて興味すら持ってる子はいなかったので、あ、それはあの子は可愛くて私がブスだからだと、悟りました。
その後、小学校にあがってからは、あまりルックスに左右されることがなかったせいか、自分がブスだということを忘れて過ごしましたが、中学が一番ひどかったです。
あの時に、スクールカーストって言葉があればよかったのに。
可愛い子は頭も良くてスポーツもできる。
ブスは頭も悪いしスポーツもできない。
まさにそれでぱっくり別れたので、幼稚園の時の感情を思い出しました。
先生も、それはそれはあからさまでしたよ。
みんな私に興味ないし、冷たく当たる体育教師もいました。
先生と、プライベートな話をした記憶がないです。
可愛くて、ちょっと反抗的な子がいいんですよね。
高校も同じでした。
もし教師の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
やっぱり教師だって人間ですから、ルックスで対応変えてますよね?
変わりますよね?

No.2470510 17/05/12 22:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧