注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

41歳になる姉のことです。きのう母がスレをたてたのに消されていたから、もう一度たてます。姉は未婚で介護の仕事をしており、せっせと婚活パーティーや一人旅をしていま

No.14 17/05/16 19:54
お礼

世の中の夫婦の大半は正社員共稼ぎでしょう。それはなぜか、いざという時のためです。なにかあってからでは遅いんです。何があってもいいように。お金を貯めるんです。
たとえご主人が医師や弁護士で年収1,500万円でも奥さんが働いていないなんて不安にならないんですか?
働いていない奥さんって自立してませんよね。
たとえ夫婦二人、夫年収250万円。妻年収250万円のほうが安心だしかっこいいです。孤立は無理でも自立はしたい。だから、一生カツカツでも働いて稼ぐことが幸せって思えるんですよね。私の言っていることは間違っていません。間違っているのは姉のほうです。専業主婦を否定しないなら、今すぐ仕事やめて家庭に入り、専業主婦になってください。専業主婦できない人に私を悪くいう資格はありません。

14回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧