注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

父が大腸癌らしいです。さっき母が泣きながら電話してきました。リンパ腺にも転移してる、大きいと言ってましたがもう長くないんでしょうか?父は64歳です。

No.17 17/05/17 08:29
通行人17
あ+あ-

何か不愉快ですね(怒)
でも、必死に闘病されているお父さんと、一生懸命看病しているお母さんの為にレスさせていただきます。

私の弟の義父(奥さんのお父さん)は、比較的早い時期に大腸ガンが見つかり、手術しました。
多分ステージ1か2だったと思います。
何年か前でしたが、再発したみたいで、会社を辞めて、今は自宅療養して、お母さんと奥さんが交代で看病しているそうです。
あなたのお父さんは、ステージがいくつかは分かりませんが、リンパに転移しているということは、かなり進んでしまっていると思います。
手術もできないのでしょうか?
でもだからと言って、余命が早まるとか、すぐに亡くなってしまうとか、分かりません。
抗ガン剤が効いて、ガンが小さくなり手術して元気になったということもありますからね。
今は、お医者さんの言うことをよく聞いて、信じて治療をしていくしかないと思いますよ。
先ず、お母さんを励まして、あなた自身もお父さんの事を元気づけてあげてください。
もしもの時、何もしてあげられなかったと後悔したって遅いですから。
お父さん、くれぐれもお大事になさって下さい。

17回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧