注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

” 表情がないね、だから何考えてるのか分からない ” 都合のいい言葉ばかりを使って、あるはずのない『普通』や『気持ち悪い価値観』を平気な顔して語るのは違和感で

No.5 17/05/17 11:42
匿名さん5
あ+あ-

「表情がないから何を考えてるか分からない」って、大多数の人がそうだと思いますよ。

主さんは人の感情を推し測ることはしませんか?

落ち込んでいそうなら声を掛けたり、機嫌が悪そうならそっとしとこうかな…とか。
表情が乏しい人は何を考えてるか分からなくて、私も接し方が難しいなって思っちゃいます。

まぁ表情ない人に「表情ないね」は、失礼過ぎて誰も口には出しませんが、内心みんな同じこと思ってると思いますよ。

あっ、ただのポエムなら、水を差してすみません…。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧