注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

女性のかたに質問です。 別居、離婚したかた 実家に戻りましたか? それとも、アパートですか? どんな風に、人生設計考えましたか?

No.4 17/05/19 20:30
通行人4
あ+あ-

戻りませんでした。
子どもの友だち関係がとても良かったので、引っ越し・転校せず頑張ってみました。
離婚し母子寮に入りました。
離婚した時の収入は8~10万
母子寮の家賃は0
水道光熱費は5000円弱くらいでした。(自室で使用した分なんですが、当時はお風呂と洗濯機は共同だったために光熱費は安かったですね)
仕事を安定させるために資格を取得しました。
仕事が決まってから、公営住宅に応募しました。
公営住宅には決まってから1年後に入居が出来たので、母子寮にはちょうど2年いました。
仕事も安定してきた状態で公営住宅に転居し、子どもは学校は転校せず小学校を卒業し
学区外に住んではいましたが、卒業した小学校の地域の中学校に入学しました。

親の勝手な都合で離婚してしまったので、転校せず何とか頑張りたいと思いやってきました。
離婚当時は小学生でしたが、今は24になります。
子どもは家を出ましたが、私はそのまま公営住宅にいます(^w^)
離婚したあとに取得した資格をそのまま生かして、転職はしていますが同業種でそのまま働いています。
天職だと思っているので(*^^*)

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧