注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

会社での気に入らない人の悪口を言う女性たちと話はできません。挨拶もできないのでなるべく顔を合わさないように更衣室でも時間をずらして出勤したりしてます。 ド

No.25 17/05/21 11:50
通行人25
あ+あ-

>会社ではトイレが長い人がいたりすると誰か調べようとしたり、

これは、黙々とやる仕事にはありがちですね。勝手にトイレで休憩しちゃう人もいるから。そうなると、社員が残業しないといけなくなるし経営にも響きますからね。

>社内バスは駅に到着すると早く帰りたいのか補助席の人を傘で突っついて早く降りろとか、

これは、確かに傘でつつくのは下品だし失礼かと思うのですが、補助席の人が下りる人に対して配慮足りませんね。補助席にいる人は面倒ですが、バス停が近づく度に席をたたむ必要があります。降りる人の邪魔になることは分かっているはず。

>気に入らない人が乗ってくると後ろいけや違う社内バスに乗れとか歩いてけばいいのに(会社から駅まで歩くと1時間ぐらいかかります)と言う人がいます。

気に入らない人はが気に入らないだけでしょうね。やはり隣の席に座りたくないのでしょう。それを口に出してしまうあたりが幼稚だとは思いますが、そんな人はいくらでもいますよ。学校でもいたでしょ?
会社から駅までどのくらいかかるかは、普通に知らないだけだと思われます。

>人間的に合いません。気に入らないからといって、早く降りたいからといって同じことをしたいとも思いません。世の中にはいろんな人がいますが合わないですね。丁寧な人は好きだったりします。どちらも中身まではわかりませんが丁寧な人がいいですね。穏やかな人など

そんな下品な人と同じことをする必要もないです。だけど、一つ言えることは、その職場がそういう職場だってことです。そういうことを平気で出来ちゃう人を採用してるってこと。

>会社では関わりを持ちたくなくて飲み会などにも参加していません。自由ではあります。仕事は黙々と作業することなので仕事は嫌いじゃないですが、会社ではなるべく話さないように時間をズラしていたりします。

それでいいと思います。

こういっちゃなんですが、どちらかというと社会になじめてないのはあなただと思います。下品な人を嫌うのは分かりますし言いたいことも分かるのですが、世の中にはいろんな人間がいることを受け入れないとね。職場も選びましょうよ。
嫌な人は必ずどこにでもいます。学校なら休んで済んだでしょうけど、大人になったらそうもいきませんよ。

25回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧