注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

7月に車検を迎えます。 今乗っている車は、H12のホンダのライフ(jb1)です…

回答4 + お礼0  HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 00:40(最終更新日時)

7月に車検を迎えます。
今乗っている車は、H12のホンダのライフ(jb1)です。距離がちょうど10万キロメートルになったので、タイミングベルトの交換をしなければいけません。

17年前の車ですが、エンジンは絶好調だと自分では思っています。錆等もありますが、素人DIYであまり目立たなくなっています。燃費もリッターあたり17~19㎞走ってくれるので助かっています。

ただ、上記のとおりタイミングベルトの交換が必要なことと年式が古いので、中古の買い替えをしようかと迷っているところです。正直、ライフは気に入っているし維持費が安いし、とても助かっていますが、古い車に乗っているので、周囲の目も気になるのも正直なところです。

現実的には車検を通して調子が良かったら、足掛け4年は行きたいのですが・・。これって40代男性としては貧乏くさいとか思われるのかなと考えてしまうこともあります。やっぱり、みなさん、人が乗っている車って気になるものですか? なんか、まとまらない質問になってしまいましたが、率直な感想をおしえていただければと思います。よろしくお願いします。

No.2474944 17/05/22 21:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧