注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

助けてください!私いつも予定を忘れるんです!( ;∀;) 例えばね友達との約束してたことをすっかり忘れてて当日に電話かかってきました!私はごめーん忘れてたー

No.1 17/05/23 00:06
匿名さん1
あ+あ-

うぜー、一度も忘れたことが無いの?!だから私も許して?!って、
あのさ、一度や二度だから、みんなは許すんだよ。
毎回やられると、許せるものも許せなくなるんだよ。
ましてや手帳にまで書いてるんだから、馬鹿にされてると向こうは思う。
家に大きいカレンダーを壁にはって、そこにも予定を書いておきな。
特に、ベッドの天井に、でっかいのはりつけて、
忘れてはいけない予定がある日は○しておく。
これで目が覚めたら、今日は予定がある日だってわかるし、
前日にも目覚ましをきちんとセットできるでしょ。
他人の優しさに甘える前に、まだ自分でも出来ることあるじゃん、あつかましい。
そういう態度が友達を遠ざけるんだよ。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧