注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚式のご祝儀について。 私、同級生共に27歳です。 結婚式を挙げたのですが、学生時代から10年近い付き合いのある男女4人のご祝儀が全員2万でした。

No.23 17/05/25 08:51
通行人21
あ+あ-

おはようございます。
主さんの友人4人が みんな結婚式を挙げるかどうか この先 分からないですし、その頃は もしかしたら主さんは お子様も居る環境になってるかもしれない これは誰にも分からないです。
お友達の金銭事情も異なるかもしれない
主さん自身が 一般論として、3万包むも良しだと思うよ。相手が気遣うかもとか考えずにね…お友達も 自身がお招きする側になって初めて気付く事も 沢山あるし、主さん自身も今回で学んだわけですしね
あまり深く考え過ぎず 新婚を楽しんで下さい。それが何より大事な時間です
遅れての 言葉になりますが、
ご結婚 おめでとうございます 末長く お幸せにね!

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧