注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

皆さんの職場には良く泣く人いますか? 私の職場の後輩なんですが、注意したり、中にはキツく怒ったりすると泣いてしまいます。 ワンワンと泣くって訳ではな

No.18 17/05/24 14:35
OLさん18
あ+あ-

高卒から働き出して6年たちます。25歳です。
学生時代にバイトもしていましたが、怒られて泣いたことは、ただ一つもありません。
泣きそうになることはありました。でも泣いてしまったら、注意してくれた相手にも失礼だし、感情は相手には関係ないものだと自覚しています。
それと泣き顔不細工と親から散々言われていたので(苦笑)育ち方も関係していたと思います。
その代わり、どうしても泣きたくなったらトイレにこもったりして泣いてました。
ただ周りには泣く人はいました。抑え切れなかったのかなと思います。
泣きそうになる感情は分かるので、いい加減にしろよと思ったことはありません。
ただまあ、教えるのは大変ですよね。
当然いろんな人がいますから、どう思います?や、
もっとしっかりして欲しいなんて、人は変えられませんからそれはどうしようもないと思います。
自分はどうすべきか、後輩をどう成長させられるか、そう考えた方が育て甲斐ありませんか?
もう後輩の方は年齢も年齢ですし、馬鹿らしくはなると思いますが、
泣く人は泣くんです。泣かないようにどう教えていけばいいか、とか考えられませんか?
自分の主張なんて届かないし、相手には伝わりません。人それぞれ価値観違いますから。

主様も、うまくいかなくて責められるのは私・・と思わず、周りに相談してみるのも手だと思います。少しおおらかになって、やっぱり教えるのは神経も使いますから、無理されないよう。

18回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧