注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達

親友夫婦が危機を迎えています。お力をお貸し下さい。 特に、今現在、夫婦仲が悪く…

回答11 + お礼0  HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 23:13(最終更新日時)

親友夫婦が危機を迎えています。お力をお貸し下さい。
特に、今現在、夫婦仲が悪くて改善を試みている方からのコメントを受け付けています。
私は現在27歳、1児の母のアビーと申します。
先日、結婚3年を迎えた10年来の親友(子なし)から相談を受けました。

実は結婚してから徐々に夫婦の営みが減り、今では完全にセックスレスだということ。
レスになってから1年が経過するということ。
レスになったきっかけは旦那さんの不倫(疑惑)だということ。

そうこう話しを聞いているうちに
「アビーはいいよね、仲良くて」
「アビーの旦那だって本当は何してるかわからないけどね」
みたいな妬み?が大半になり、何故か怒って帰ってしまいました。
私はそれを言われても痛くも痒くもないのですが(10年も付き合っていればね…)
本当にうちは円満家庭のため、正直彼女の気持ちに共感できるところが少なかったのです。
それが彼女を怒らせた原因かもしれません。
でも私は彼女のことも大好きなので、何かしら協力したいと思っています。
ただ、単なるサンドバックになるだけでは解決にはならないと思うので皆さんにご質問です。

1、夫婦仲が悪くなったきっかけは何ですか?
  (セックスレスになった要因のヒントを探しています)
2、夫婦仲改善のために何かしら行動すると思うのですが
  行動している最中に一番苦しいことはなんですか?何が一番辛いですか?
  (彼女に共感できる幅を増やしたいです)
3、夫婦のあり方について、皆さんの理想を教えてください。
  夫婦としてこうありたい、夫(妻)がどうあれ自分はこういう姿勢を貫きたい、など
  (一般論としてわきまえておきたいので)
4、理想をふまえたうえで、現実はどうですか?
  (理想と現実にどれほど差があるものなのか知りたいです)
5、理想と現実にはギャップがあると思いますが、それは何故ですか?
  (一体なにに問題があるのか、誰が悪いと思っているのか)

全部にお答えいただかなくても、答えられる範囲でいいのでお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

No.2476167 17/05/25 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧