注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

学校、受験、友達、不眠症、体型のこと、自分の色々なこと。 長文です。 現在中3です。 1年の後半から不登校になり、2年生から復活。 不登校から復活してか

No.1 17/05/25 22:26
匿名さん1
あ+あ-

確かにそれは、お辛いですね。気持ちよくわかります。実は、私も中3の時、時々授業を受けずにいました。実際志望校には、いけませんでした。でも、2学期ぐらいから、みんなが変わりました。みんな受験勉強に必死でした。もしかして勉強を詰め込んではいませんか?詰め込みすぎはよくありません。もし詰め込んでいるのであれば、この方法を試してください。毎分25分して、5分休憩するってことをしてみてください。これは、テレビで、京大に行っている人がやっていた方法らしいです。受験の時期は、とてもストレスが溜まりやすいです。ストレスが溜まってきたなと思ったら、息抜きしてみてください。自分の好きなことをしてみてください。気分が楽になると思いますよ。あと志望校受からないとか思わないでください。先生がなんというと、絶対受けてください。もし、受からなくても、後悔はしないで乗り切ることが主さんならできます。主さんが受かってくれること応援しますよ。あなたの努力はきっと報われます。きっと。頑張ってください。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧