注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

初めて投稿させていただきます。 私は今生きてる事に苦しんでます。 性同一性障害(MTF)という心の病気です。 2年前からホルモン治療を受けています。でも、

No.17 17/05/29 12:23
通行人17
あ+あ-

ホルモン治療して 血液検査で女性ホルモン優位になっていない
という事ですか? それなら医師に相談しながら量を増やしたり、種類を変えるなどして体内のホルモンバランスが女性に近づけば少しずつでも改善されると思います
それをやってて、実感がないのであればそれは
自分で変化に気がついてないだけか、自分の理想が遠くてそれには及ばないだけのどちらかではないのかなと感じます。
後はコウガン摘出はお済みですか?
ホルモン治療だけでは、追い付かない場合これをするとまたかなり違ったりするんですよ
手術して戸籍を変更さえすればとりあえず女性という扱いになります
男性かなと感じる女性って結構居るもんですし、自分にあったスタイルでいれば意外と大丈夫なとこあります
むしろそれを知ってることはとても大きい
年齢重ねれば男女の差は縮まるのもありますしね
でも今はそういう人が居ても、認知度が上がってる分親切な人も居ます。
悪いことばかりでもないですよ 

17回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧