注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

どうしたら親にもっと見てもらえるんでしょうか。 私には3つ離れた弟がいます…

回答3 + お礼3  HIT数 507 あ+ あ-

学生さん
17/05/30 07:18(最終更新日時)

どうしたら親にもっと見てもらえるんでしょうか。

私には3つ離れた弟がいます。今年の一月に弟は小学校のかるた大会の団体戦で優勝しました。(その大会には私も小学校の時に出て、ベスト8で終わりました。)その時のビデオが残っているのですが、お母さんがずっとそれを見ているのが辛いです。何回も同じ場面を繰り返し見て、その度にお互いに取った札を紙に記録しています。初めのころは私も、お母さん本当に嬉しいんだなと思って一緒に喜んでました。でも、4ヶ月過ぎた今でも週に一度はそれを見て、紙に記録して。私が出た時のビデオは2、3回見てもうお蔵入りだったのに、弟のビデオは何十回も見ていて、やっぱり優勝の方がいいんだって思ってしまい苦しいです。それと、これはただの嫉妬ですが、私はダメだった大会に弟が優勝したビデオを見せられるのも辛いです。

お母さんは優しいです。弟と同じくらい、私のことも愛してくれていると思います。でも、弟はテニスだったりかるただったりビデオに残しやすいものが得意で、私は勉強やピアノなど感動が一瞬で終わってしまうものが得意です。弟がテニスの試合で勝ったら何回もそのビデオをリビングのテレビで繰り返し見てその度に弟を褒めます。私がテストで満点取ったらテスト用紙を渡した時にすごいねって褒められます。でも、当たり前ですがそのテストを何回も繰り返し見たり褒めたりはしません。

弟はとてもいい子で、私は弟が好きです。でも最近そのビデオを見るたびに弟を嫌いになっていくような気がして悲しいです。どうしたらもっとお母さんに褒められるのか、どなたかアドバイスお願いします。長文失礼しました。

17/05/27 15:14 追記
相談には載っていませんが、お父さんはちゃんといます。さっぱりした人で、どんなこともその場で褒めて終わりです。なので、父に関しては特にありません。

No.2476976 17/05/27 15:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧