注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私と姉は精神障害を持っています。 姉は作業所、私はパート経験はありますが、今は…

回答9 + お礼4  HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 03:29(最終更新日時)

私と姉は精神障害を持っています。
姉は作業所、私はパート経験はありますが、今は先生と相談して無職です。

学校というものも、教師という人達も嫌いです。学校はまともに行っておらず、友達もいません。
病院の先生から軽度の発達障害がある可能性があると言われました。

姉がSNSで私の事を、無職の私をいいご身分だよね、と書いてあるのを見つけてから、姉を見ると動悸がして消えてほしいと思うようになってしまいました。

姉のSNSを見る数日前から、私をあからさまに避けるようになりました。

理由が知りたくて、以前私がまだガラケーでそのSNSを見ることができなかったのですが、先月に故障したためスマホに変え、駄目元で調べたら出てきました。

そこで私の事を無職の私を馬鹿にした書き込みを見ました。

これは、きっかけでした。

・姉のものを勝手に使うと怒るのに、私のものは勝手に使うし、姉の友人に使わせて無くす、壊すは当たり前。
・姉に話しかけても「聞きたくない」と怒られる
・一緒にゲーム→上から目線で指示してくる。
・一緒にカラオケ→私が音痴だと馬鹿にしたりやっぱり帰りたいと言い始める。
・姉が好きなゲームや漫画を好きになったらパクったと騒ぐのに、姉は私のゲームや漫画を見て好きになってハマりこんでる。
・暴力暴言

姉にも無職な時がありました。

たかがそんなことだと思われても、私には理不尽だったり姉は良くて私は駄目でというのが、理解できないし受け入れられませんでした。

積もりに積もった鬱憤が、姉に対しての嫌悪感と怒りになり、自分でも自分の気持ちがコントロールできずに避けています。。

すみません、1人で溜め込むのが辛くて書き込みました。
どうしたら自分の中の憎しみを消して、幸せになることができますか?私の意識が姉から離れられるようになりますか?

SNSを見たことは悪かったと反省しているのに、顔も見たくないし声も聞きたくありません。

姉は、精神的に普通ではないときに書いたから本心ではないと言っていますが、どうしても許せません。

No.2477009 17/05/27 16:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧