注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

正社員からバイトに降格になりました。 自宅で仕事をしなくてはいけない状態が…

回答9 + お礼8  HIT数 2319 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 17:30(最終更新日時)

正社員からバイトに降格になりました。

自宅で仕事をしなくてはいけない状態が続き、食事もとれなくなり眠れない日々でした。
精神的にバランスも崩し
身体も不調で遂に動けなくなり
点滴をうつまでになりました。

私がもっていた仕事は納期に間に合わず
迷惑をかけました。
やっと動けるようにはなったものの
会社から
「懲戒解雇にしたい」
「ただ、身体を壊してた訳だから見逃してやってもいいけど、どうしたい?」
「戻りたい、とか甘いよ」
などと言われました。
仕事で使っていたものなど、全て捨てられていました。

復帰も考えましたが、そこまで言われたので自己都合で辞めたいと伝えると
「駄目だ」と言われました。

そして結局バイトとして復帰することになりました。
正社員には戻さないからと言われたのと、新しい人が入ったら辞めてねと言われました。
迷惑をかけた後始末を
してバイト契約期間が終われば更新無しで辞めようと思ってます。

会社に迷惑をかけたのは申し訳なかったと思います。
ただ、時間が経って回復し気持ちが落ち着いた今、モヤモヤします。

バイトになった今も結局
殆ど変わらない仕事量です。
会社でやらせてもらえず、外注扱い?で家でやらされています。

私の仕事環境は酷いものでした。
改善しようとしても聞いてもらえず
ただただ否定され我慢し、馬鹿にされ
他の人の仕事を行い、自分の仕事は家でしなければいけませんでした。

私が今まで働いていたことは無かったことのようにされ、ずっとバイトでいた人のように扱われています。
「社員を大切にし、増員して負担を減らそう。皆で幸せになろう」
とか言ってるのを聞くと
悲しいような悔しいような気持ちになります。

今転職活動もしているのですが
自信がありません。
今の会社がこれから上手くやっていくのかと思うと何だか腹が立ちます。

何だかよくわからない文章になって
すみません。
あと少しと思いつつも苦しいです。

No.2477113 17/05/27 21:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧