注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

中学生3年生の女です 素朴な疑問なのですが、中学生女子ってなんであんなに性格が悪いのでしょうか? 同性ですが一緒にいてうんざりします。 自分の

No.3 17/05/27 22:54
通行人3
あ+あ-

そのくらいの歳の時は、生意気な子が多いかもしれません。
私も中3の時、気の強い同級生が嫌いでした。
大人になった今も、地下鉄とかで中学生、高校生を見ると、失礼だけど「うわ~」と思ってしまう。
なぜなら、面識がないのに「ダサい」と複数で悪口を言われたことがあるから。
それは、明らかに学生さんの方が悪いと思うし、本当は自分でもわかっているはず。
でも、集団だと気が大きくなるし、複数で同調することで、悪いことも正当化されるんだと思います。
未熟な年齢だから、人の気持ちを汲み取れないこともあり、それはある意味仕方がないことだと思うけど、
歳をとってから振りかえると、自分が子供だったと気付くはず。
けど私は、許せなくて、その制服から判断し、その学校に苦情の手紙を書いちゃったけど。
お嬢様学校で有名な中高一貫校の子達だった。そんな名門校でも、品がないのがいるもんだと思いました。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧