注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

2ヶ月前に母子家庭になりました。 原因は旦那のDVモラハラです。 20年間ほど耐えて生活してきました。 悪いことばかりではありませんでしたがあることが

No.8 17/05/28 11:23
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

中2男子。
普段は部活。休日は友達と遊びに行く、そしてテスト前は(ふらふらと外出する訳でもなく)家にいる・・・・。
息子さん、十分健全に育っているじゃないですか。
高校受験は、まだこれからの頑張りでなんとでもなります。トップ校にいれて難関国立大を狙うとかでないなら。
勉強しなくてお金ばかりかかってそれが主さんのイライラになるなら、塾はやめてもいいんじゃないですか。
今後は成績が悪くても「しょうがないよ、本人が勉強してないんだから」と割り切りましょう。
ぶっちゃけ高校は、どうにでもなりますよ。救済底辺校だってあるでしょう?
(退学率が高くてまたハラハラかもしれませんが)
勉強とか成績とかは、この先どうにでもなります。
もう親が勉強を見てあげる年でもないし。

家も高校生の息子がいます。
まだ子育て真っ最中。この先どうなるかも分からず大きな口を叩ける立場でもありませんが。
家の場合は中2までは全く勉強しませんでしたが、中3から急に変わりました。でもそのきっかけを親があれこれ詮索しては行けないと思っているので、何があったかは謎のままですが。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧