注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

鬱になりそうです。誰か助けてください。 鬱にならないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか? 鬱になりそうなとき、こんな事するといいよとか、アドバ

No.4 17/05/29 11:15
学生さん4
あ+あ-

おはようございます^^
そうですか、自分で対処しようと思う事は良いことですね^^

まずは、あなたの好きなモノやコトをしてください。音楽を聴くことが好きなら音楽をひたすら聴く。好きな食べ物があるなら、その食べ物の味を確認しながら美味しく食べる。面白い番組を観る。ユーチューブで芸人さんのコントや漫才を観るでも良いですし、バラエティ番組を観るのも良いですね。

私が好きなバンドを紹介しても良いですか?
Mrs.GREEN APPLEというバンドです。私はそのバンドがとても大好きです。
傷ついた心に優しく寄り添ってくれるような、でも時には強くかつ優しく背中を押してくれる。そして、つらい悲しみの感情に寄り添い、どうすればあなたが大丈夫になるのか教えてくれます。
思いやる愛を大切にし、この世界や人間が素晴らしくないのなら、醜いと思っていれば、少しの素晴らしさが大きな素晴らしさに思えます。
時には、甘えている自分を叱ってくれます。大切なモノをコトを忘れていたら問いて思い出させてくれます。
そんなバンドです^^

良かったら動画を見て、曲を聴いてほしいです。「どこかで日は昇る」「Speaking」「StaRt」という曲たちがおススメです。「鯨の唄」も良いですよ。
歌詞も調べてみてほしいです。

悲しければ悲しいほど、Mrs.GREEN APPLEの曲の優しさが真正面からじわじわと伝わってくると思います。良かったら聴いてみて下さい。

長文失礼しました。

4回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧