注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

定価数万円のドメブラのシャツと、3000円くらいのジーンズメイトのシャツ。悩みました。 4万5千円くらいのドメスティックブランド、日本製のデニムシャツと。

No.3 17/05/30 02:32
匿名さん3
あ+あ-

迷われてるようですね

個人的に思うのは 3千円のシャツを如何に3千円と見えない着こなしができるかだと思います
極端な話しですけど 3千円のシャツに フェラガモの靴を履いていて違和感を感じさせない程 着こなせますか?つまりバランスあっての事なんだと思う
仮に4万5千円のシャツに ノーブランドのサンダル履いていても そのシャツは活かせてない
本当の お洒落さんって その価格に見えない着こなしや品の良さを感じる人だと思います。
経験談としてですが、実際に比べたことがありましたよ
私が海外で 某ブランドのポロシャツを夫にと思って購入しました 240$のポロシャツ。見た目 何ら変わらない 普通の服です
(敢えて夫には値段を言ってませんけど)

夫が とある所で買ったポロシャツが3千円 使ってる頻度も同じでした

1年程して 色褪せや襟元の擦れなどが 出始めたのは3千円のポロシャツ
夫が なんで こんなにすぐダメになるんだろと言って、私なりには使ってる素材が やはり良い物だから 長持ちすると分かってました(後に値段を言ったら夫も納得)

1年でダメになるか 高くても長持ちするか 価格÷年数ですね
そのポロシャツ 5年経っても色褪せなく型崩れしてないです
経験談では こんな感じです。
元々、自分が その関連に携わる仕事をしてきた者なので その価格には それ相応の対価と品質があると感じております。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧