注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夫が家計を握り、私は生活費だけ渡されて生活費の家計簿だけ付けています。 細かく見ていて、怒られないかソワソワします。 今私は、子供乗せ電動自転車が欲しいので

No.6 17/05/31 02:15
通行人6
あ+あ-

ウチも主さんとこと全く同じですよ。

お金の管理、というよりお金の決定権は夫の私が持ってます。
妻には渡す生活費でやりくりしてもらってます。額はほんの少しだけ違いますが。
やりくりした分、その中で好きなものも買ってもらってます。買えるものは知れてますが。
お金に関する最終決定権は夫が持ち大きな買い物は私が決めます。大抵うまく乗せられて嫁好みになっちゃいますが。

主が何歳か判りませんし場所というかご近所の地形にもよりますが余程坂が多いとかじゃない限り私も電動自転車は反対すると思います。主さんに健康上問題があったり歳とったとかなら別ですが。

嫁は詳しい貯金額を知りませんし聞いても来ないしそこらに不安不満はなさそうにご機嫌で居てくれてます。
妻がそれを受け入れしっかり尊重もし、立ててもくれてるのがすごく良く判るので妻の事だけは守りたいと覆いますし…それはヤメとけと思うもの以外は欲しいものがあったらなんでも買ってあげたいと思ってたりします。そういう妻の姿があるので。

何が違うんだろうね…

受取り方や感じ方は人それぞれ違うのでそういうタイプなのかなって思う。
あまり詳しくは追及しないで、保険や年金の事だけ、可能なら大まかな貯金具合だけ教えてもらって不安部分だけは減らしてもらうように話してみたらどうかな。

それと子供がある程度大きくなったらパートとかして自分でも貯金していったらいいんじゃないかな。

6回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧