注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

産後、義両親と揉めました。 理由は、2ヶ月ほど前、私が退院して3日目の出来事ですが、お子さんがいない義妹(といっても10歳ほど年上)がいるのですが、義父から「

No.2 17/06/04 15:29
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

みんなが主さんや主さんのお子さんそっちのけで揉めていたら、そりゃあ面白くないですよね。
でも、親に取っては、幾つになっても一番大切なのは我が子なんです。
特に男親は、娘が大切で可愛いようです。
それは、結婚して子どもが出来てから実感しました。
いろんな場面で、父は私の息子より私の体を心配してくれました。

だから、お義父さんにとって一番大切なのはお義姉さんなんだと思います。
もっと言えば、子どもが出来なくて一番気にしているのはお義父さんで、それは一番大切なお義姉さんを不憫に思っているという気持ちなんです。
お義姉さん自身がどう思っているか、ではなく。
お義父さんは自分が辛いから、お義姉さんの手前であまり喜ぶなと言っているのです。

これから長い付き合いになるので、できればグッと我慢して、怒りを飲み込んで表面上だけでも仲直りされてはと思います。
お義父さんの親バカ全開、と思って、大目には見られませんか?

お子さんがもう少し大きくなったら、今度は爺バカ全開になりそうですがね。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧