注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

小5の妹が私のものを盗みます。 わたしには、年の離れた妹がいます。私が22歳で…

回答14 + お礼0  HIT数 2012 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 05:31(最終更新日時)

小5の妹が私のものを盗みます。
わたしには、年の離れた妹がいます。私が22歳で妹が11歳です。
私は社会人の実家住みなのですが、妹が最近私の部屋に勝手に入り、ものを盗んで行きます。
私の部屋には鍵が在りませんし、マンガや文具などを貸すことはよくあります。
思春期とか過ぎているので、それには抵抗はありません。
問題は、服や化粧品を盗んだり、汚く使ったりすることです。
「貸して欲しいなら貸してあげるから、許可をとりなさい」と言っても「とってない、使ってない」の一点張りです。
困るのは、高価な化粧品ばかり使うことと、学校に服を着ていくことです。
CHANELのリップが蓋の中でぐちゃぐちゃになっていたり、クレドポーのチークにビーズが埋められていたり……
香水も使った形跡があります。
服も、出勤より後に妹が登校し、私が帰宅するころには部屋着でいるので、なかなか防げません、母が気づけば注意するそうですが、それでも気づかなかったときは酷いもんです。大きいのを無理に着てるせいか、袖に鉛筆のあとがあったりします。
妹にも母がちゃんとかわいい服を買ってあげていますし、ブランドものだってたまには着せています。
化粧品もキャンメイクやちふれのものですが、自分のものがあります。
わたしも女子なので気持ちはわかりますが、小5の妹にCHANELを買ってあげられる経済力はないし、化粧品や服を隠しても根本的には解決しないと思います。
どういいきかせたらよいでしょうか?

17/06/07 15:09 追記
高いものを盗まれるのが嫌、というのもあるのですが、鍵を掛けて解決っていうのもなんとなく嫌です。
今後とも仲良くやっていきたいので、妹の盗みぐせを根本的にどうにかしたいのですが、やはり鍵をかけて近づけないこと以外ないのでしょうか?

No.2481905 17/06/07 14:49(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧