注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

28週の時に胎児の成長がみられず、900gも満たない男の子を出産しました。 今1歳6ヶ月で、修正月齢だと1歳3ヶ月になります。 運動発達の面は今のところ

No.2 17/06/07 20:27
匿名さん2
あ+あ-

低体重出産でなはないですが

長男は産まれた時から体重身長とずっと平均できましたが言葉か遅く2歳になってやっとワンワンを言うかどうかでした。3歳になっても単語は増えたものの文章になってない事が多かったですが幼稚園に行き出して4歳過ぎた今、やっと普通に話すようになりました。
まだたまに何言ってるかわからない時がありますが^^;

言葉に関しては本当に個人差がありますし遅い子は話し始めるまで1年も差があるとかで

主さんのお子さんは低体重での出産ですし療育も行かれるみたいなので焦らなくても全然大丈夫だと思いますよ。
1歳の可愛い時期を楽しんで下さい^^

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧