注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

中絶経験のある方へ... 先日、人工中絶の手術を受けました。 会社には別…

回答10 + お礼6  HIT数 1611 あ+ あ-

悩める人
17/06/14 15:09(最終更新日時)

中絶経験のある方へ...

先日、人工中絶の手術を受けました。
会社には別な病気で手術が必要だと伝えていて、この事実は誰も知りません。
相手の男性に半ば強引に行為をされた結果だったのですが、もちろん謝罪や反省の色もなく、話もできていません。
私は単身赴任で実家から出て県外で一人暮らしをしています。
母子家庭で女手一つで育ててくれた母に、こんな情けないことになったとは言えず、またお金の面でも苦労をかけたくなくて、黙って手術を受けました。

会社の人たちは別の病気だと思っているので、とても心配してくれていて、心が痛いです。
手術中は痛くて、涙が止まりませんでした。
本当はこの世に生まれるはずだった赤ちゃんの痛みだと思うと、心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。
休みの度に黙って病院に通い、高い診察代を払い、つわりの中明るく振る舞い、誰にも相談出来ず1人で悩んで決めたことだったので、心身ともにかなりボロボロになりました。

祖母の体調が良くないことから、来週帰省のお休みをいただくことができ、実家に帰ることになりました。
この時に母に事実を話すか迷っています。
将来結婚して子供も欲しいと思っていますが、中絶したということが何かの障害になった時、その時に全てを知るのはどう思うか...
話すなら早い方がいいんじゃないか...
など色々なことを考え、自責の念に押しつぶされそうになりながら毎日暮らしています。
手術の時は言えなかったけれど、母には事実を伝えておいた方がいいのではないかとも思います。
正直終わってしまったことなので、今更母に伝えても悲しみや呆れの感情を持たせてしまうだけかもしれませんが、このままでは自分の心も潰れてしまいそうで...

逃げや甘えなのかもしれません。
厳しい意見を持たれる方も多数いらっしゃると思います。
ただ、その中でももしご自身の経験を踏まえた上でアドバイス出来るよという方がいらっしゃれば、是非力になっていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

No.2483069 17/06/10 00:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧