注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自分がバイセクシャルなのか判断がつきません。 恋愛対象は男性ですが、ガサツで俺…

回答4 + お礼4  HIT数 2745 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/06/13 22:54(最終更新日時)

自分がバイセクシャルなのか判断がつきません。
恋愛対象は男性ですが、ガサツで俺様なタイプが苦手です。街などで声をかけてくる男性などは特に嫌です。何となく怖いイメージがあります。
そのせいか穏やかで優しく、細やかな気遣いのできる女性を人として好きになることが多くありました。
しかし最近、人生で1番と言っていいほど尊敬している同性の友達に対しての気持ちが大き過ぎて困っています。この友達が楽しそうに好きな人の話をすると、妬いてしまいます。男女問わず、彼女の好きだと感じる人全てに妬いてしまいます。好きにも人としての好き、恋愛感情としての好きの2つがありますが、どちらにしても何だかモヤモヤしてしまいます。
今まで人を好きになったことがあまりないので、ここまで嫉妬の気持ちを持ったこともほとんどありません。以前付き合っていた彼氏と、この友達の2人だけです。ここまで嫉妬するなんで、まさか彼女に対して抱いているのは恋愛感情なのでしょうか?
友達も同性もいけるのかな?みたいな言動があり、そのせいで彼女が気になる存在となっているのだと思います。お互い価値観が似ており男性は少し苦手。同性愛に対して偏見もありません。
私は同性愛に目覚めたのでしょうか?友達には「そんなに私のこと好きなの?(笑)恋かもしれないね(笑)」などと言われて、自分の感情が分からず答えられませんでした。人としての好きか、恋愛感情としての好きかどちらなのでしょうか。

No.2484513 17/06/12 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧